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期待値の計算(机上の空論偏)

こんばんは。

今日は140にもなったし、無駄に期待値を計測します。
条件は以下のとおり。
攻撃力はすべて同じ物とする。
面倒なのでダブルとかレイフは適当な計算(マテ
というか、全体的にこれでいいという確証はない
SE30使用済状態。
基本的にスキルはマックス

ブロー 260% × 1発 ×45%(確率) = 117
     (260% +140%) × 1発 × 55%(確率) = 220
      期待値 337%

ダブル 130% × 2発 × 45% = 117
     (130% + 140%) × 2発 ×55% =297
      期待値 414%

レイフ 100% × 4発 × 45% = 180
     (100% + 140%) × 4発 ×55% =528
      期待値 708%

まぁ、予想通り単体攻撃の期待値は圧倒的にレイフですねw
モータルブローの計算はブローより基本ダメが10%低いのでそれを下回ると思えw

複数偏は続きでw

面倒なので計算式のせねぇ
アイアンは貫通毎に0.8掛け
ピオは貫通毎に1.2掛け
ピオ(1/3)はピオ1発に対してイラプ約3発のためイラプ1発相当分のダメです。

で、画像処理w
*ピオシングの計算がどうやら適当になってる(;^ω^)
複数攻撃期待値表


複数攻撃においてはピオを除き
イラプ>アイアン>アイスです。予想通り。
レイフは708%なので、イラプでは3体以上巻き込む場合には、総ダメが↑に
アイアンの場合は4体以上巻き込むときに使用すれば総ダメが↑になる計算。
ピオシングは11になってからは3体以上巻き込む場合に総ダメがイラプを抜きます。
下のほうの4.7.10については、自分の状態に合わせて計算しただけですw
これをみるとピオシングは11になるまで特に使う必要ないなぁ~
知っていると思いますが、総ダメが高くなったからといってピオシング狩りで時間が短縮されるとは限りません。チャージ時間があり、イラプでも倒せる敵をチャージして倒すなどの場合はイラプ狩りより時間がかかります。

正直ピオシングについてはあるえんの硝子靴←のサイトを見ていただいたほうがいいです。というか4次弩のスキルについて色々かいてあります。

本日の営業は終了致しましたPageTop油断大敵

Comment

数学が苦手な私には
何がなんだか(^_^;)w

>ふかちゃ
特にわかる必要はないかな(ぁ
どの攻撃を使えば1番総ダメ与えるかさえわかればw

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